ニースリーブ購入

 3月に開催される予定だったパワーリフティングの県大会に申し込み、減量をして体重も規定内まで落としたところだったのですが、ここ最近の情勢から早くも中止になってしまいました。大会の開催がアナウンスされて約2週間、摂取カロリーを抑え、素手でのデッドリフトなども練習していたのですが、こんなにも早く中止になってしまうとは。開催・中止とも急過ぎて振り回されていますが仕方ありません、次の大会へ向けてまた頑張っていこうと思います。

 スクワットでさらなる重量増を狙うために、ニースリーブを購入しました。パワーリフティングの大会で使えるようにIPF公認品の中から、誰とも被りそうにないUnbroken Designs「Night Swim Knee Sleeves(L)」を選びました。シックで強そうなデザインが多いので、こういった柄物は珍しいです。これまでの最大重量175kgのスクワットで使用してみましたが、装着していると横方向へのブレが抑えられてもう少し上げられそうな気がしました。様子を見ながら、重量アップに挑戦してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。