色々と

 昨夜は地元に帰っていたのですが、とても強い風で夜中の3時頃に一度目が覚めました。今日も強く吹いていましたし「春一番」というものでしょうか?
 ちょっとHPを作成することになったので、朝は写真を撮りに地元の観光地「白壁の町並み」等を回っていました。金魚提灯が地元では有名なのですが、お祭りの時以外はあまり飾っていないのですね。風が強いので良くなびいていました。

 先週の高校ブラスバンド定期演奏会での忘れ物を届けに、母校へも寄りました。これまでの様に気軽に来れなくなりそうなので、写真を。校内での半分以上の時間をここで過ごした気がします。
 左目のゴロゴロした感じが無くならないので、広島に戻ってから眼科で見てもらいました。結果は「結膜乳頭腫」という病気だったのですが、コンタクトレンズか花粉症など、何かのアレルギーで出来たのだろうとのことでした。2種類の目薬を処方され、確実に治るまで1ヶ月くらいかかるとのことです。
フルオロメトロン0.1%点眼液
ケタス点眼液0.01%
 横川駅近くに有る「すやま眼科クリニック」へ行ったのですが、土曜日も16時まで受付をしているので便利ですし、丁寧に診察してくれました。
 夜はエリザベト音楽大学で行われたジャック・ルヴィエのピアノコンサートを聴きに行きました。初めのハイドン以外は全てDuoの曲でしたが、明確な演奏でしたので楽に聞くことが出来ました。ただ、やはり時代が現代に近くなった方が聴きやすいです。古典はどうも苦手意識が抜けません。
F.J.ハイドン:ピアノソナタ 第23番 ヘ長調 Hob.ⅩⅥ
J.S.バッハ: 2台のピアノのための協奏曲 ハ長調 BWV.1061
 Ⅰ. 魚住 恵 Ⅱ. J.ルヴィエ
D.ミヨー: ニューオリンズの謝肉祭 op.275
 Ⅰ. J.ルヴィエ Ⅱ.吉武 優
R.ブートリー:トラスニヤ - オリエンタル風3つの民族舞踊 -
 Ⅰ. 吉武 優 Ⅱ. J.ルヴィエ
S.ラフマニノフ: 組曲 第1番「幻想的絵画」op.5
 Ⅰ. 志鷹美紗 Ⅱ. J.ルヴィエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。