カモ

 今日はトレーニングは休みなので、川沿いにいるカモを追っ掛けて少しだけ散歩しました。飛び立つ瞬間を取ろうと思ったのですが、曇っていたのでシャッタースピードが稼げませんでした。また晴れている時に挑戦します。

 ちょうど犬の散歩ルートになっているらしく、途中で犬に挨拶されました。山でもたまに犬(人間付き)とすれ違いますが、山に来ている犬に吠えられたことは一度もありません。何か心構えが違うのでしょうか?
 ランス・アームストロングの「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」という自伝を読みました。原題は「It’s Not About the Bike: My Journey Back to Life」と、邦題と全く違うとおり、ロードバイクでは無く癌についての内容が大部分を占めています。
 最近、ドーピング問題で大変な著者ですが、籔はあまりドーピングに興味が無いので、2009年に出ている本も読んでみようと思っています。後3週間程度で届く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。