アミノバリューランニングクラブに参加

 「アミノバリューランニングクラブin山口」というランニング教室の第2回目練習会に参加してきました。第1回目は出られなかったので、これが初めての参加です。光スポーツ公園に集合し、そこからアップダウンのあるロードを約10km。籔よりも速そうな人にとにかく付いて行っていたら、それなりにアップダウンがあるコースを12km/hで走れていました。やはり自分よりも速い人と走れるのは良い練習になります。
 登りのコツは前傾姿勢で少し下を見ながら、ストライドを狭くし、良く腕を後ろに振る事らしいです。富士登山競走まで後2回程度しか走れそうにありませんが、試してみようと思います。
 シューズは「富士登山競走」で履く予定のINOV-8「TRAILROC 235」。初めて履いてみましたが、とても調子良いです。どうもスタート地点「富士吉田市」は雨の予報なので、雨の中を富士山5合目まで走って登らないといけない様です。滑りにくいこのシューズで決定。
 ランニング教室が終わって職場に戻ると、今日も綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。冬の夕焼けも淡くて良いですが、やはり夏の方が色がしっかりと出るので籔は好きです。明日は朝の内に走って大星山へ登ろうと思います。片道10km、どこか車が停められると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。