花粉症対策

花粉症対策
 そろそろ花粉症対策の抗アレルギィ剤を飲み始めようと思い、お昼に「吉浦耳鼻咽喉科医院」へ。事前に予約をしていたのでほぼ待ちませんでしたが、予約を取りに行った時に聞くと1時間待ちとのことでした。薬は昨年と同じ組み合わせ、タリオンとアラミストです。昨年はこの組み合わせで随分と症状を抑えることが出来たので、今年も期待しています。
タリオン錠10mg
アラミスト点鼻液 27.5μg 56噴霧用
 夜は背中のトレーニングをしに行ったのですが、どうも力が出ずに途中で中止。それなりに重い物を使うので、集中できない時はアッサリとトレーニングを止めるようにしています。あまり疲れている感じもしないのですが、先週は少しトレーニングを詰め込みすぎたような気もしています。オフシーズンですし、もう少し控えめにしてみます。
 2014年のレース予定が徐々に立ってきました。とりあえず近場のトレイルラン大会をと思い、4/27の「第2回さくらおろち湖トレイルラン大会(24km)」、5/18の「第22回 比婆山スカイラン大会(18.5km)」にエントリィしてみました。呉市で4/20にある「呉灰ヶ峰休山縦走(25km)」というマイナな大会にも出場してみようと思っています。この辺りの大会はオフ明けでまともに走れないと思いますが、レースをキツイ練習の代わりにして刺激を入れていこうという狙いです。
日時大会名エントリィ関係
2014/04/20呉灰ヶ峰休山縦走 25km申込書待ち
2014/04/27第2回さくらおろち湖トレイルラン 24kmエントリィ済み
2014/05/18第22回 比婆山スカイラン大会 18.5kmエントリィ済み

未分類カテゴリの最新記事