実車確認

 朝は今日も「金春堂鍼灸整骨院」へ、ここにも鯉のぼりがありました。足首付近の痛みも随分と改善し、歩くと少し痛いという程度になってきました。まだ痛くて走れそうにはありませんが、明日には痛みを我慢しながら走ることが出来るかなと思います。まあ、日曜日の「さくらおろち湖トレイルラン」までは走らない予定。雨予報ですし、地面がフカフカ(ヌルヌル?)で痛めた脚にやさしそうです。
 車屋さんから電話があったので、買う予定の車を確認してきました。色々と試乗していましたが、結局はスバルの「インプレッサ SPORT」に決定。決め手になったのは下に羅列した5つなのですが、最も大きな決め手は「ロードバイクを立てたまま車載できる」という情報をネットで見付けたから。これが出来ればトライアスロンの為の長距離移動も気を遣わなくて良いので楽々です。
  1. ロードバイクを立てたまま車載出来るはず(ネットで確認・実車では未確認)
  2. これから先10年くらいにする予定のスポーツ用品を全て車載できるはず
  3. 排気量が2,000cc
  4. 小さい
  5. 遠くまで行っても壊れそうに無い
 去年くらいから最も気になっているMotörheadというバンドが「Aftershock」という新しいアルバムを出していたので、早速買いました。1曲目から安定感のあるしゃがれ声、曲もこれぞ3ピースバンドといった感じでお気に入りです。
 トレーニングは背中。 
 重い物を持つだけでも足首に負荷がかかるので、ベントオーバーローは軽いウェイトでしっかりとフォームを作ってトレーニングしました。足をあまり使わない初めの2種目でしっかりと刺激をしていたので、30kgでのベントオーバーローでもじっくりと刺激すればとても良いトレーニングになりました。
Lat Pull Down 40*10 45*10 50*8 55*5 30*8
Low Pully 45*10 50*7,6 30*8
Bent Over Row 30*12,10,8,7

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
インプレッサSPORT(DBA-GP6)
籔's Log

コメント