鯉のぼり

 今日は暑い位の陽気になりました。運転をしていると波止場にクレーンを使って設置してある鯉のぼりを発見。観光地でも無いところで、こんな大掛かりに鯉のぼりが設置してあるのは初めて見ました。もう鯉のぼりを飾る季節になっているのですね。
 足首は徐々に良くなり始め、今日は歩いても少し痛みが有る程度で、痛くて歩けないという事は無くなりました。この調子で治ってくれると、日曜日の「さくらおろち湖トレイルラン」は走れそうな気がしてきました。24kmしか有りませんし、トレランポールを使って抑えめに走れば何とか。
 出場しようか迷っていた「2014 IRONMAN 70.3 Taiwan」にエントリィしました。迷っていた理由は会場までの遠さ。台湾ではお決まりの「台北」では無く、南部にある「高雄(Kaohsiung)」から更に車で2時間程度かかる「墾丁(Kenting)」で大会が行われる為に、移動手段を調べるのに時間がかかりました。
 結果的には柳井から関西国際空港へ車で行き、「高雄(Kaohsiung)」までPeach Aviationの直行便で飛び、大会が用意するシャトルバスで「墾丁(Kenting)」へというルートを選択。柳井を出発して15時間程度で辿り着ける予定です。
 早速「地球の歩き方 台湾」を借りに柳井図書館へ行ってみたのですが、「地球の歩き方 台北」しか有りませんでした。やはり台湾と言えば「台北」ですね。ほぼ観光をしない日程なので、インターネットで情報を集めるだけで行こうと思います。