錦帯橋ランニング

 昨日の雨でかなり蒸し暑くなりましたが、今日は良い天気。「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」がある6月1日の常滑の天気予報を見てみると、気温32度の晴れになっていました。少し前まで気温28度の曇りでしたので安心していたのですが、気を付けていないと熱中症になりそうです。今からだと酷暑対策も出来そうにありませんし、水と電解質を多めに摂取するしか無さそうです。
 もう少ししたら留守にするので、朝の内から店舗倉庫部分の電灯改修工事を進めていました。まだ電球が届かないので中途半端になってしまうのですが、一先ず出来るところまで作業しておきます。
 「インプレッサ SPORT」に「ドアミラー自動格納装置」を取り付けて貰いに「山口スバル株式会社 岩国店」へ。車外品しか無いと思っていたのですが、「インプレッサ SPORT」のディーラーオプションがありました。これまでドアをロックしても外から見て何の違いも無いので、本当にロックされているか分からなかったのですが、これからはロックするとドアミラーが格納されるようになるので、確かめる手間が省けます。初めから付いていて欲しい機能ですが、こういったのは後付けなのですね。
 そういえば初めてトライアスロン3兄弟を見て「トライアスロンされるのですか?」と言って貰えました。一般的にはトライアスロンって内容はあまり知られておらず、スイム・バイク・ランの組み合わせを見ても「運動好きなのですか?」しか言われなかったので、少し嬉しいです。
 作業時間は1時間と聞いていたので、ディーラーのトイレで着替えさせて貰いランニングへ。錦帯橋までの往復が12kmでしたので、12km/hで走ればちょうど1時間。結果的には12.4km/hで走れ、無事に1時間で帰ってくることが出来ました。登りで一ヶ所だけ5min./kmを越えましたが、他は4分台。脚の違和感も日に日に小さくなっていますし、これまでよりもスピードを上げて走ることが出来ました。ランだけならこのスピードで20kmまではいけそうです。

 錦帯橋周辺は籔が行った時は日本人が全くおらず、カナダ人夫婦に写真を撮ってもらいました。どこかお薦めの場所は有るかと聞かれたので、日本に来て1週間経っているようですし、岩国駅前にある古い銭湯を紹介してみたのですが、ちょっと難易度が高かったかと反省。本当に行く感じでしたので、無事に楽しめていると良いのですが。
 トレーニングは背中。
 有酸素運動の後で筋トレはなかなか力が出ません。夜でしたし、ユックリとフォームを確認しながらトレーニングしました。
Dead Lift 70*10 90*8,6,5
Bent Over Row 30*12,10,8,7
Lat Pull Down 45*10 50*8,6 35*8