CVT制御プログラムを更新

CVT制御プログラムを更新
 朝から広島へ新幹線で移動し、セミナーを受けてきました。今日の会社は季節毎にセミナーをしてくれるので、籔のような初心者には良い勉強になってありがたい会社です。博多から広島まで約1時間ちょっと、住んでいる柳井市からJRで広島に出て来るよりも早く到着しました。新幹線は駅で止まる毎に人が動くので、飛行機の方が好きです。これで3日間連続のセミナーも終了、偶然に色々な予定が重なりましたが、全て予定通り参加することが出来て良かったです。
 広島からの帰りは「岩国錦帯橋空港」へ置いている車を取りに行かなければなりませんでした。広島バスセンターから空港への高速バスが出ているのですが、1日2便しか出ていなくて使えません。仕方が無いので山陽本線に乗って岩国へ向かいました。飛行機は1日4便出ているので、バスも最低4便は必要でしょう。まあ、広島からの利用は見込んでいないという事でしょうか?
 帰りに「山口スバル株式会社 岩国店」へ寄り道。どうも「インプレッサ SPORT」のCVTが2000~3000回転辺りで、ガクガクと滑っているような変な感じがするので見てもらいました。WEBで同様の症状が無いか調べてみると「CVT制御プログラムを更新できる」と書いてあったので行ってみると、調べるところから合わせて1時間程度で更新作業をしてくれました。
 事前に「SUBARUお客様センター」に電話で問い合わせた時は「そんな更新は無い」と言われたのですが、あの対応は何だったのでしょか?更新後は少し乗りやすくなりましたし、ディーラーに行ってみて良かったです。
 明日は月曜日の仕事の準備と、日曜日にある「第22回 比婆山国際スカイラン」の準備。昨年は雨で寒かったのですが、今年は晴れる予報。ウェアの選択に迷います。

インプレッサSPORT(DBA-GP6)カテゴリの最新記事