アイドリングストップ機構 デフォルトOFF化

 とても快適に乗っているスバル「インプレッサ SPORT」ですが、エンジンをかける度にアイドリングストップがONになり、アイドリングストップが嫌いな籔は、毎回アイドリングストップOFFスイッチを押さなければなりませんでした。これが面倒なのでどうにかしたいと書いたところ、広島のS氏が「アイドリングストップ機構 デフォルトOFF化」作業をして下さいました。
 籔は見ていることしか出来なかったので詳しい作業の内容は分かりませんが、1時間程度でエンジンをかける度にアイドリングストップがOFFになる様にして下さいました。しかも、初期状態に戻す「アイドリングストップ機構 デフォルトON化」作業を籔でも簡単に出来る仕掛けまで作って下さったりと至れり尽くせり。こういう電気関係の作業が出来ると色々便利そうですね。
 どうもこちらのサイトと同じ様な作業をしてもらったようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1538859/car/1137264/2246977/note.aspx
 試しに広島までの移動はロードバイクを積んでいきました。一般道でも高速道路でも後ろにロードバイクを車載していることは全く気になりませんでした。「VERGO-Excel-M」を使用して車載しているのですが、少し乱暴に運転しても動きませんでしたし、他に固定しなくても大丈夫そうです。
 帰りは広島市内で少し買い物をして帰りました。行きの高速道路出口は渋滞していたので、フラワーフェスティバルで車が多いかと思っていましたが、意外と少なくて快適に走れました。お祭りで使われているところ以外は大丈夫なようです。帰りも少し車が多かっただけで、スムーズに帰れました。
 トレーニングは胸。
 背中が痛かったのでトレーニングを止めていましたが、今日から再開。少し重量は軽めですが、違和感なくトレーニングする事が出来ました。しっかりトレーニングしている人に会うとやる気も出てきます。
Bench Press 50*10,10,10 70*7,6,5
Dumbbell Fly 12*10 14*10 16*8,6
Pull Over 12*10 16*10 20*7,6
Incline Bench Press 50*10 55*8 60*5 40*8