USB接続ケーブル移設

 久し振りに仕事前にランニングをしました。痛めていた脚の調子を見る為に走ったので、軽めに4kmちょっと。平均ペースは5:33/kmでした。足首の痛みはほぼ無かったのですが、まだ右脹ら脛の付け根(膝裏辺り)に痛みが有り、無理は出来ない感じ。使った後はしっかりとメンテナンスしながら、少しずつ走っていこうと思います。
 走り終わっても少し時間が有ったので、そのまま1階の物置になっている部分の整理をしました。ここも大々的にリフォームをしようと思っているので、今日はその準備。後はバイクさえ移動させれば1本道が出来るので、大工工事(まずは測量)を始めます。
 「インプレッサ SPORT」のちょこっとカスタム第3弾として、グローブボックスに出ている純正ナビのUSB接続ケーブルを、「センターコンソールトレイ」へ移設しました。少しだけ先が見えている白いケーブルがiPhone 5を繋ぐLightning USBケーブル。籔が繋ぐとすると携帯電話として使用しているiPhoneですし、グローブボックス内にあると何かと不便です。

 センターパネルは「内張りはがし」を手に入れたので簡単に外れました。元々、センターコンソールトレイには上部に照明を設置する為の穴が開いているので、そこからケーブルを出して終了です。こちらも5分程度の簡単作業、配線を弄ったりしない作業なら比較的安心して行えるようになってきました。これで気になっていて自分で出来る事は全て解決、もう当分は作業することも無さそうです。