第67回富士登山競走へ向けて

 昨日の「虹の松原トライアスロン in 唐津」で負荷をかけすぎたので、今日は体中が筋肉痛になっています。腹筋や背筋、脚の筋肉だけで無く、腕や肩も筋肉痛。更に体も重く感じます。
 そんな中、郵便局に「第67回富士登山競走」の実施要項やタイムチップ、ゼッケンが入った荷物を受け取りに行きました。昨年、五合目コースを2時間22分27秒で走ったので、今年は山頂コースに挑戦することが出来ます。ただ、五合目の関門が2時間20分ですので、最低でも2分ちょっとは速く走らないと通過できません。大会までの4週間、しっかりと登りのトレーニングをしようと思います。
 夜は仕事帰りに空を見ると夕焼けの色が綺麗でした。低気圧が通過したので、数日は良い天気が続きそうですが昼間は暑くてバテています。もう走るなら朝か夜ですね、トライアスロンの大会は11月まで無いので、涼しい時間帯のランをメインにします。
 体が重かったので今日はお休み、明日からしっかりとトレーニングを再開します。しっかり走れる様に脚の筋トレも再開しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。