親知らず抜歯

親知らず抜歯
 午前中に村中歯科医院へ行き、左下の親知らずを抜歯してもらいました。なかなか麻酔も効かなかったようですし、なかなか抜けなかったようなので、全部で1時間半程度でしょうか?親知らずを抜くのは手術になるらしいので、診察費がどの程度かかるか分からなかったのですが、化膿止めや痛み止め等の薬も含めて4,370円。思っていたよりも安く済みました。
 伊陸にある「村中歯科医院」、今回も丁寧に治療して頂けました。ロゴも少し可愛いです。
 今日も柳井市内は晴れていたのですが、玖珂へ向かう峠を越えたら雪がちらついていました。気温も低くてとても寒い1日でしたし、はも抜いたばかりなので外へも出ずに過ごしました。
 午後は大人しく事務作業をしていると、いつの間にか夕方になっていました。激しい運動はしないようにと言われていたので、いつも通りの運動は良いかなとも思ったのですが、顔が腫れたら嫌なので自重。運動は明日から再開することにします。
 9月にスペインで行われる「Ultra Pirineu」に出場するためのツアー「籔’s Tour [Ultra Pirineu 2015] in SPAIN!!」ですが、昨日までで一応の募集を締め切りました。この夏は7人でスペインへ遠征してきます。
 既に大会にはエントリィ済み、ホテルも予約済み、航空券は目星を付けており、現地での移動も目星が付いています。参加者の9割がスペイン人の大会なので、情報が少なくて分からない事だらけですが、主催団体とは英語でやりとりをすることが出来ましたし、ホテルも英語で大丈夫そう。後は行ってみて何とかするしかありません。

2015 ULTRA PIRINEUカテゴリの最新記事