親知らず抜歯

 午前中に村中歯科医院へ行き、左下の親知らずを抜歯してもらいました。なかなか麻酔も効かなかったようですし、なかなか抜けなかったようなので、全部で1時間半程度でしょうか?親知らずを抜くのは手術になるらしいので、診察費がどの程度かかるか分からなかったのですが、化膿止めや痛み止め等の薬も含めて4,370円。思っていたよりも安く済みました。
 伊陸にある「村中歯科医院」、今回も丁寧に治療して頂けました。ロゴも少し可愛いです。
 今日も柳井市内は晴れていたのですが、玖珂へ向かう峠を越えたら雪がちらついていました。気温も低くてとても寒い1日でしたし、はも抜いたばかりなので外へも出ずに過ごしました。
 午後は大人しく事務作業をしていると、いつの間にか夕方になっていました。激しい運動はしないようにと言われていたので、いつも通りの運動は良いかなとも思ったのですが、顔が腫れたら嫌なので自重。運動は明日から再開することにします。
 9月にスペインで行われる「Ultra Pirineu」に出場するためのツアー「籔’s Tour [Ultra Pirineu 2015] in SPAIN!!」ですが、昨日までで一応の募集を締め切りました。この夏は7人でスペインへ遠征してきます。
 既に大会にはエントリィ済み、ホテルも予約済み、航空券は目星を付けており、現地での移動も目星が付いています。参加者の9割がスペイン人の大会なので、情報が少なくて分からない事だらけですが、主催団体とは英語でやりとりをすることが出来ましたし、ホテルも英語で大丈夫そう。後は行ってみて何とかするしかありません。

2 件のコメント

  • 2月8日にエディオンスタジアム広島で開催された30キロの記録会? 練習会?に出ました。雨、雪にたたられ大いに疲労しましたが、残り5kmから疲労困憊の妻との300mの差を徐々につめ一緒にゴールしました。(2時間50分位)少しづつ走力の向上が確認できました。スキー頑張って楽しんでください。上達がやけに速いですね。

    • 日曜日は寒かったでしょうね!よく30km走り切られました、お疲れ様です。
      スキーは楽しんでいます。先生や周りの人が上手なので、上手く引っ張っていって貰えている気がします。この調子で今シーズン中に出来るだけ上手くなっておきたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。