Applied for an International Driving Permit

 今日は棚卸し。レジスターを使ったりしてあまり時間はかからないのですが、普段しない細かな作業なので少し疲れました。ついでに普段よりも丁寧に掃除をしたり、冬物を出して来たりとバタバタです。
 柳井警察署へ行き「国際運転免許証」の申請をしました。運転免許証・写真(5cm*4cm)・パスポートを持参し、書類に少し記入するだけで終了です。発行には約15日程度かかるとの事で、今回のスペイン行きにはギリギリの日程でした。ちなみに、運転免許センターへ行くと20分程度で発行して貰える様なので、近くに住んでいればこちらの方が良さそうです。
 雨が降ったり止んだりという天気が続き路面が暑くなかったので、お昼にニジンニ師匠とお散歩に出てみました。師匠は歩いて下さるのですが、頻繁に家の方を振り返り「こんな天気の時に歩きたくないんですけど」という顔。いつも通り全速力で帰りました。
 スペイン内での移動を依頼した会社との連絡も付き、「Ultra Pirineu」出場に出場する為の移動時間や費用等がほぼ決まりました。航空券の予約が遅くなり少し高くなってしまいましたし、レース地でのホテルをオフィシャルホテルにしたので、こちらも少し高くなってしまいましたが、それでもUTMBに参加するよりかは安く済みそうな気がします。絶望的だと思っていた観光の時間も半日程度は取る事が出来そうですし、スペインを満喫出来そうです。
航空券大阪〜バルセロナ(往復)103,370円
ホテルバルセロナ1泊 + Alp3泊19,865円
移動費スペイン内シャトルバス(レース地往復, レース会場往復)13,110円
エントリィ費18,951円
合計155,296円