V-Run

 ここのところトレーニング関係を書いていませんでしたが、この1ヶ月間も順調に体作りは進行しています。ただ、あまりに期間が長くなってしまったので、減量は一旦中止して、±1kg程度で停滞させつつパワーを伸ばすことにしました。190kgでもトップサイドデットリフトも位置が1つ下がり、もう1つ上からなら210kgがなんとか。これくらい重くなってくると、握力との戦いになってきました。

 少し涼しくなってきたので、ジムは夏の賑わいが去って人の少ない時間が多くなってきました。少し寂しいような気もしますが、周りを気にせずトレーニングできるのでちょうど良いです。あまり人数が多くなく、ジムがなくならない程度の人数が続いてくれると良いのですが。

 この1年ちょっとMERRELLのシューズをトレーニングに使用していたのですが、やはり重量による負荷が大きいからか剥がれてきたり、小指側のスレが大きくなってきたので、新しくVibram「V-Run(V-Run|20M7002)」の25cmに変更しました。Vibramは慣れているのでトレーニングもしやすいですし、ここのところ歩いての有酸素運動も少しずつ始めているので、歩く時も違和感がなくて良い具合でした。このシューズでまた1年間頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。