駐車問題

 電動キックボードを購入してから、通勤や短めの移動でほぼ毎日乗っているので、良いところ悪いところ、色々と見えてきました。FUGU INNOVATIONS JAPAN「FG-EKR01-BK」を2週間程度乗って、感じたところを書いておきます。

 一番いいのは、これまで車では通らなかった道を通るので、日常の景色が全く違うこと。これまで全く気付いていなかったお店や、景色などを見ることができますし、気軽に立ち止まれるのは良いところです。地面と足の位置が近いので、すぐに降りることができるのも良いところですが、両手を離すにはスタンドをかける必要があるのは不便。20km/hという最高速度はママチャリより少し早いかなという程度、乗るのは自転車より簡単かなと思います。

 不便なポイントの筆頭は鍵でしょうか。盗難されても場所を特定できるように対策はしているのですが、メインキーというものが無いので、持って行かれないように何か柱に固定しておかなければ不安。自転車用の駐車場はガラガラな地域なので駐車スペースを気にしなくて良いのですが、駐車する場所には気を使います。
 あとは電池の残量が5つのメモリで表示されており、どのくらい残っているのか分かりにくい点も不便。2メモリ位になると明らかに出力が落ちて速度も落ちるので、まだ充電のタイミングもつかめません。

 相変わらず子供には高い確率で追いかけられます。この2週間の間に気づいただけで7組に走って追いかけられ、走っている時に知り合いから声をかけられたのは8回。その他にも住んでいるところや職場など、色々なところで声をかけてもらっています。
 男性からの質問で多いのは圧倒的に価格、ナンバープレートが付いているので実際よりも高く見えるようです。女性からはあまり特定の質問にならないのですが、便利かどうか聞かれることが多いような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。