「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」完走

 「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」を走ってきました。結果は5時間45分10秒で完走、とても暑かったのですが、ほぼ思っていた通りに走ることが出来ました。
 朝は6時頃にスタート会場へ行き、バイクの空気圧チェック・補給食のセット・トランジションバックの確認をしました。1,000台以上のバイクが揃うと、なかなか良い眺めです。準備は1時間程度で終了、朝から暑いので準備をしていても日なたにいると汗をかきます。
 今回はスイム・ランは何となく走り、バイクで頑張る作戦。バイクは90km。最近は40km程度しか走っていなかったので不安でしたが、手元のGPSで平均速度34.4km/h出ていました。70km以降は少しペースが落ちましたが、それでもなかなかいタイムでした。その分、スイムとランはグダグダ。ここは強化しなければなりません。
 走り終わってホテルでシャワーを浴び、バイクのピックアップへ。バイクは「中部国際空港 セントレア」の臨時駐車場へ運ばれているので、そこまで行かなければなりません。ホテルに泊まるならセントレアの近くが楽かもしれません。籔は常滑駅前にある「ホテルルートイン常滑駅前」に泊まったのですが、ここはすぐにシャワーを浴びることが出来て良かったです。
 明日は大阪で少しだけ仕事をして山口まで帰ります。また1日ドライブ、気を付けて帰ります。