ポーラ美術館コレクション

 今日は広島でセミナー。お昼休みに少し買い物に出たのですが、商店街のお店がかなり入れ替わっていて驚きました。広島に来てもあまり街中を歩かなくなりましたし、歩いてもあまり見ていなかったので、変化に気付かなかったようです。広島は若者が沢山いますね。
 帰りに広島県立美術館で行われている「ポーラ美術館コレクション モネ、ルノワールからピカソまで」という展覧会へ寄り道。パブロ・ピカソの絵はこれまでほとんど見たことが無かったのですが、展示されていた「シルヴェット・ダヴィット 1954」を見て、とても好きな画家になりました。この作品を見ただけで、行った価値があったと思います。
 夜は柳井ウェルネスパークで坂道ダッシュ。120mダッシュ後に30mの繋ぎジョグを入れて90mダッシュ、これを5本しました。2段階のダッシュでしっかりと追い込んでいくので、3本目からはフラフラしてきました。5本目は酸欠でフラフラを通り越してクラクラに、このレベルの負荷にはまだ体が慣れていないようです。
 登りのダッシュが5本終わった後は、逆に下りのダッシュ。こちらも5本する予定だったのですが、2本目でこみ上げてくる物が有ったので中止。最後にダウンとして2km走って終了です。
 来年の1月17日に香港で行われる100kmのトレイルランレース「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race(通称:HK100)」の抽選にエントリィしました。今年から抽選になったらしく、結果が分かるのは26日。結果が分かるまでは航空券もホテルも予約できないので、とりあえずレースについて調べておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。