ロードバイク用段ボール箱

 「Ironman70.3 Taiwan」へロードバイクを持って行くために使用する段ボール箱を貰いに「サイクリングサロン・ヒロシゲ」へ。空輸2回、バスの2時間移動2回と、それなりに移動するのでしっかりとした物でないといけません。スペシャライズドのダウンヒルバイクが入っていた大きな段ボール箱が有り、「インプレッサ SPORT」にもギリギリ入るサイズでしたので、その箱を頂いて来ました。これなら後輪を外さずに収納できますし、空気入れやウェットスーツ等も全て入れることが出来そうです。
 「アクアヒルやない」でパーソナルトレーニングとスイム1km。パーソナルトレーニングは再び定期的に受け始めて3回目でしたが、随分と柔軟性が戻ってきました。自分でもトレーニングした後はストレッチをしていますし、この調子で続けていきたいです。
 スイムはあまり時間が無かったのでササッと1kmだけ泳ぎました。プールパスポート2回目、ほとんど泳いでいる人がおらず貸切状態でした。進む時は進むけど、疲れてきたら一気にスピードダウンという感じ。後2週間しか無いのですが、マメに泳いでどうにか感覚を戻していきたいです。
 夜は柳井商工会議所で「駅弁販売のカリスマが語る奇跡のサービス」と題された三浦由紀江氏のセミナー。有名な人らしく、いつもより人が多かったです。自分の認識の仕方が大切という感じで、よく聞く内容でしたが、駅弁販売員らしく勢いのある話し方が良かったです。

2 件のコメント

  • 台湾のミドルトライアスロン気をつけて行ってください。学生がデモしているようですが大丈夫でしょうか?私は、明日、須賀川市で円谷幸吉メモリアルマラソン(ハーフ)を走ります。少しアップダウンのあるコースなので2時間超過しそうです。そして今月末には転勤で仙台市に引っ越します。(さらに北に行きます)

    • 僕が行く辺りは田舎でリゾート地(?)になっている様なので、平和そのものらしいです。
      仙台市は一度しか訪れていませんが、牛タンがとても美味しかった記憶があります。マラソンに転勤と月末は忙しくなりそうですね、まずは明日頑張って下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。