バタバタと

 香港での「HK168(Half168)」が終わり、何とか日本に帰ってきました。レース自体は風邪のような症状で終始辛く、65kmのポイントでリタイアをしました。前回、香港で体調が悪くなった時と似ているような気もしますし、もしかして大気汚染のアレルギィかと疑っていますが、理由は分からず。
 レースについてはまた書きますが、第4回目の「HK168」は運営も随分としっかりしてきた印象があり、分岐でのコースマーク等もほぼ付けられていました。分岐が分からなくて相談したのは3回くらいでしょうか、前回よりも格段に少ないです。
RIMG2356.JPG

 レースが終わった後がバタバタで、走り終わってホテルに帰った19時頃に「翌日のフライトが欠航となり、振り替えるなら電話して」というSMSが航空会社から届きました。電話してみると朝7時台の飛行機しか無いというので仕方なくその飛行機に変更して、上海で時間を潰すことに。
 ホテルを5時には出発しなければなりませんでしたし、そんなに早い時間にはバスもエアポートエキスプレスも動いていないので、タクシーで空港まで移動。何よりも24時間以上起き続けている籔に、明日は朝4時起床という事実は辛かったです。起きれる気が全くしなかったので、とにかくパッキングだけ済ませて就寝。ゆっくり中華料理を食べるはずが、慌ただしい最終日となりました。
PB076685.JPG

 上海では乗継に6時間程度時間があったので、リニアモーターカーと地下鉄を乗り継いで「豫園商城」という観光地へ行ってみました。リニアモーターカーは時間帯による速度制限があり、300km/hまでしか速度が上がりませんでしたが、価格も高くありませんし、なにより速いのが良いです。地下鉄の乗り換えも分かりやすいですし、上海は移動しやすそうです。
PB076676.JPG

 「豫園商城」はとにかく人が多い。街頭での喫煙率も高いですし、あまり人が多いところには出たく無いなという感じでした。英語も香港より随分と通じない気がしました。乗継では度々使うことになる上海ですが、乗継時間が長くなる時はどう過ごそうか考えてしまいます。
PB076684.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2016 HK168(Half168)
籔's Log

コメント