改名

 1年くらい前に「EOS 6D」を購入して気ままに撮影していたのですが、もう少し上手に使える様になりたいと思ったので、写真の勉強を始めました。まずはここ2年分くらいの「デジタルカメラマガジン」を読んで知識を入れ、とりあえず真正面から撮ってみようと動物園へ。

 マニュアル露出でISOだけオートに設定して撮影したのですが、動物にはシャッター速度が遅すぎたり、絞りを開けすぎてピントが甘すぎたり、動きまくる動物相手はは難しかったです。

 もっとパキッとした絵にしたいとか思うことは色々あるのですが、思う通りに現像することも出来ず、現像も撮影以上に勉強しないといけない気がします。季節毎に何か撮影しながら、少しずつ上手になれればと思います。

 パンダのいない徳山動物園で一番人気はレッサーパンダでしょうか?「Lesser panda」とすると「劣ったパンダ」となりイメージが良くないので、英語と同じ「Red panda」を使おうという動きもあるとか。呼び方も時代に合わせて変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。