スピード感

 フルートの49回目のレッスンを受けてきました。左手薬指のプラグも外し、リングキーらしいフルートを吹き始めましたが、まだしっかりと穴を塞げていないのか音が出にくい時がありますし、かなり気を付けながら指を動かさないといけません。まあ、慣れるまで気を付けて練習するしかないのです。まだ、少しでも早いパッセージになると駄々崩れ。

 これまで息の強さにばかり気を取られていましたが、息のスピードを気にする様になると、随分と早いパッセージが吹きやすくなりました。他の楽器でもスピード感って大切なのですが、初心者はそれに気付くことも出来ないということを実感。少しの間、マリンバならどう演奏するかなという事を念頭において練習してみようと思います。

 タイミングよく応募した「ノナカ金券キャッシュバックキャンペーン2020」で25,000円分の金券が届きましたし、ミヤザワフルートから保証書も届きました。そうそう壊れることはなさそうですが、ひとまず1年間は保管です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。