残り3週間

 68回目のフルートレッスンを受けてきました。前回のレッスンは舌を噛んでしまい、痛みであまり練習もできない状態だったのですが、ようやく何も気にせずに練習ができる様になり、レッスンもしっかり受けることができました。
 新しく始まったガリボルディ「フルートのためのデュエット 作品145 第2集」は、フルートらしい繊細な曲調の部分が出てくるのですが、これまで外に外にという意識でビヤーっと拡げてきていたので明らかに苦手でした。この教本で克服できればと思います。

 初めてのコンテストまで残り3週間となりましたが、まだまだ演奏できない箇所を少しずつ無くしていく練習が続いています。完全ソロなので出だしでコケると最後までコケ続けますし、一度始まると籔の実力ではほとんど立て直せないので、曲の初め辺りの練習も念入りに。ふと気付くとお腹周りの意識が全く無くなったりしているので、その辺りももう一度見つめ直してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。