残り3週間

 68回目のフルートレッスンを受けてきました。前回のレッスンは舌を噛んでしまい、痛みであまり練習もできない状態だったのですが、ようやく何も気にせずに練習ができる様になり、レッスンもしっかり受けることができました。
 新しく始まったガリボルディ「フルートのためのデュエット 作品145 第2集」は、フルートらしい繊細な曲調の部分が出てくるのですが、これまで外に外にという意識でビヤーっと拡げてきていたので明らかに苦手でした。この教本で克服できればと思います。

 初めてのコンテストまで残り3週間となりましたが、まだまだ演奏できない箇所を少しずつ無くしていく練習が続いています。完全ソロなので出だしでコケると最後までコケ続けますし、一度始まると籔の実力ではほとんど立て直せないので、曲の初め辺りの練習も念入りに。ふと気付くとお腹周りの意識が全く無くなったりしているので、その辺りももう一度見つめ直してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。