シートベルトが犯人

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルとオイルフィルタを交換してもらいました。交換時のODOメータは98,000km。大台の10万kmへ向けて、これが最後のオイル交換です。ラジエータのファンから少し音は出ていますが、まだ水温も上がっていないのでもう少し様子見。最低でも次の車検までは頑張ってもらわねば。

 12月に93,700kmで交換したドアグリップですが、運転席側はすでにかなり傷がついて凹んでいます。特に指輪やアクセサリー等も付けていないので、ドアの開閉時に傷が付くことはないと思っていたのですが、どうやらシートベルトを外して巻き取る時に、勢いよく外すとバックルがドアグリップへ当たるようです。シートポジションも関係するかとは思いますが、内装では明らかな素材の選択ミスかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。