2.5ずつ

 ビッグ3が500kgを達成してから1ヶ月半かかりましたが、デッドリフトの記録が2.5kg伸びて202.5kgを挙げることができました。1月に入ってからは大会が開催される・されないとなり短期的な減量をしていましたが、大会に向けてパワーグリップをしないデッドリフトを練習している中で、パワーが上がっているような気がしたので挑戦してみました。挑戦前は205kgに挑戦しようかと思っていましたが、後で動画を見ていると今回の202.5kgがギリギリだったような気がします。

 これでビッグ3の記録はスクワット175kg、ベンチプレス125kg、デッドリフト202.5kgとなり、合計502.5kgまで上がりました。これまでは目標を達成すると、その後に伸び悩むことも多かったのですが、今回はすんなりと次へ向けて進むことができました。身体もまだ大きくなっている実感がありますし、テクニックもまだ全くない状態なので、記録はまだ伸ばせそうな気がしています。まだまだ継続して身体づくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。