3週間前

 116回目のフルートレッスンを受けてきました。発表会へ向けて、次回のレッスンからは伴奏合わせになるので、実質的には今回が最後のレッスンでした。Paul Hindemith「Flute Sonata」3楽章をずっと練習していますが、まだテンポも上がり切らず、まだできない部分を潰していっている状態です。1つできる様になると、これまでできていた所が不安定になりの繰り返しで、いつまでかかるのやら気の遠くなる感じがしています。残り3週間なので、なんとか間に合うように練習していきたいと思います。

 2つの教本、テレマン「6つのソナタ 作品2」とアルテ2巻も発表会が終わるまでは少しずつですが、毎日練習だけは継続しています。指が動かなかったり、タンギングと指が連動しなかったり、思い通りにならないことしかありませんが、少しずつ続けていくのが大人の習い事かなと思って頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。