バロック続き

 120回目のフルートレッスンを受けてきました。アルテの2巻はダブルタンギングが続いた28課をなんとかクリアし、次回からは30課のヘンデルに入ることになりました。段々と2巻も終わりが近付いてきましたが、ここからたくさんの曲が続いているので大変そうです。速いパッセージも、1つ1つの音をしっかり発音しなければと思いますが、なかなか指と口が連動しません。まだまだ速度を上げていくには時間がかかりそうです。

 テレマンは3楽章の譜読みをしていきましたが、やはりバロックらしさが出ずにもう一度。アルテ2巻も丁度ヘンデルですし、ここ最近バロック音楽ばかりですが、なかなか苦手意識が抜けませんし、実際にどう演奏したら良いのか分からないことだらけです。当分はこの状態が続くので、これを機に少しは苦手意識が抜けると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。