ダガーボード

 7回目のウインドサーフィンをしてきました。たまにポツリと雨粒が落ちてくる天気でしたが、どうせ海に出たら濡れるので問題ないかと練習です。海の上にいると少しくらいの雨は全く気にならず、むしろ風向きがちょこちょこ変わることに翻弄されました。ただ、道具を片付ける時にセールを拭きながら巻いていかないといけなかったり、実際に乗っている時以外での面倒の方が多かったです。

 1~2m/sという風速の予報だったのであまり期待していませんでしたが、100mも沖に出るとそれなりに風を感じることができ、速度もこれまでで最大の8.7km/hまで出すことができました。今回はダガーボードを出し忘れており、横に流されるということも初めて体感しました。まだあまりウインドサーフィンの仕組みを理解していないのですが、当然ながら全て理由があるのだなと実感する瞬間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。