オイル補充

少し肌寒いですが、今日も良い天気。河原の桜は5分咲き程度ですが、土曜日なので何組か花見をしていました。花見にはまだ寒いと思うのですが、お酒の力で暖かいのか?yuuyake エンジンオイルの量が下限ギリギリでしたので補給しました。入れたのは入っているのと同じもの、シャドウ750の推奨オイルに指定されているホンダ「ウルトラG1」です。 ホンダが出しているオイルの中では最も下のクラスで、鉱物油。これでエンジンが大丈夫なのか心配&エンジンからのノイズが大きいと感じるのですが、メーカーが推奨しているのだから問題ないのでしょう。高いものではありませんし、早めに交換するよう心がけます。 oil3 オイルゲージが付いているので量の確認が楽だと思ったのですが、取扱説明書によると車体を垂直にしてからゲージを使わないといけないらしい。なかなか面倒です。とりあえず適正量に補充完了。 oil1 来週末に九州にでも行こうかと思ったのですが、どうやら来週末は天気が崩れる予報。出るなら明日か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。