津和野”いなり寿司”ツーリング

どこにも行くつもり無かったのですが、どうしても「いなり寿司」を食べたくなったので津和野へ行ってきました。 ルートはこんな感じ、ほとんど通ったことのある道ばかりです。高速道路が半額になる週末ですので、どの位混んでいるか興味有りましたし高速道路を使ってみました。
大きな地図で見る 詳細はこちら → こちら
走行距離は328.99km 「お腹が空いた→いなり寿司が食べたい→津和野へ行こう」という流れでしたので出発は11:30、中国自動車道を六日市ICへ向けて走ります。天気予報を見た時は晴れマークしか無かったのですが、加計IC辺りから曇ってきて豪雨です。写真の六日市ICでは止んでいますが、この後また降ってきて目的地の津和野付近まで降り続けました。 muikaichi 雨に濡れながらも1.5hで津和野に到着。鳥居が沢山ある神社が有るためか、町の入り口にとても大きな鳥居が建っています。ここへ行く途中の3号線と大規模林道は楽しいのでお勧め。 torii 真っ直ぐに今回の目的地「美松食堂」へ。とても小さな食堂なのですが、美味しいいなり寿司を出してくれます。津和野ではイベントが有ったらしくて人が多かったので10分くらい待ちました。 mimatu inari 津和野内の写真は美松食堂前に止めたバイクの写真だけ。鳥居が沢山ある神社にも行こうかと思いましたが、ジャケット&ブーツが重いので止めました。 tuwano ここからは通り慣れた道を地元方面へ走り、上関にある「瀬里家」というカフェへ。店内からも瀬戸内海が見えてユッタリ出来ます、手作り感溢れるフルーツロールケーキを食べました。カレーが美味しいらしい、またお腹が空いている時に行ってみます。 serika2 serika serika3 よく行っていた地元の海水浴場や実家に寄って広島へ帰宅、いなり寿司を食べれて満足です。marin park

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。