通学方法

今日は朝から課題や明日あるテストの勉強、家にいても暑くなくちょうど良い季節です。
ビル 東広島校舎へ行くのに今は高速バスを使っているのですが、移動時間・待ち時間などで片道1.5~2時間くらいかかっています。あまりに長いので、これをどうにか1時間に出来ないかと色々調べました。 1番早そうな新幹線+自転車だと30分位で着くのですが、値段が今の3倍以上かかるので却下。次に速いのはJR+自転車、これだとJRに35分乗って自転車を6kmこげば着きます。学校まで坂道なので1時間くらいでしょうか、帰りは早そう。 JR+自転車なら通学割引で定期も買えて、値段も今より月額3000円くらい安くなります。問題は西条駅に自転車を置いておかないといけないことと、冬は雪が積もりそうなので自転車通学が無理なこと。まだ悩みそうです。
kousha 福井晴敏の「Twelve Y.O.」を読みました。後半は面白くなりましたが、政治や戦争、国際問題などが書いてあるのでなかなか読み進まずに時間がかかってしまいました。
Twelve Y.O. (講談社文庫)Twelve Y.O. (講談社文庫)

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント