東京ツーリング 帰り4日目 京都~比叡山延暦寺~広島

このツーリング最終日、比叡山にある延暦寺に寄って、中国道を通り広島に帰ってきました。ルートはこんな感じ

大きな地図で見る
詳細はこちら → こちらこの日のメインは奥比叡ドライブウェイと延暦寺、先ずは奥比叡ドライブウェイを満喫。途中、琵琶湖が綺麗に見える場所が何カ所かありました。
biwako延暦寺は手を洗う場所の水が出るところが龍の形をしていて可愛いです。
ryuuお寺は3カ所に分かれていてなんだかよく分かりませんでしたが、宝物展の仏教美術は堪能できました。
enryakuji1 enryakuji2奥比叡ドライブウェイを最後まで走り、少し進んだところにある「銀閣寺」を見学。ちょうど修復中で、1階部分が抜けていました。(写真写っているのは籔ではありません)
ginnkakuji銀閣寺周辺では煎餅とペットボトルに入った緑茶を購入、両方とも美味しいです。なんだか京都で食べたものは全て美味しい、口に合っているのでしょうか?
sennbei ryokucha
ここからは中国自動車道を一気に広島まで走るつもりだったのですが、いきなり渋滞。長いトンネルとかもあったので、グッタリです。「西宮名塩SA」でタコ焼きを食べて回復。
takoyaki津山より東の中国自動車道はまだ通ったことがなかったので、今回は山陽自動車道をではなく中国自動車道を通って帰ることに。驚いたのは虫の多さ、ウインドシールドが見にくくなるほどでした。
katuou nanatukahara
走行距離は471.52km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。