準備完了

明日から九州(阿蘇方面)へツーリングに行くので、オイルを差したり空気圧を確認したりと軽くメンテナンス。メンテナンスついでにエアバルブキャップを赤に変更、空気を入れる時に探しやすくなりました。
cap 先にガソリンも満タンにしておきましたし、荷物も作ったので準備万端。明日(19日 土曜日)の午前3時頃に出発する予定なので、後は早く寝るだけです。1日目は阿蘇の近くに寄りながら熊本までガッツリ走る予定。心配していた台風も逸れましたし、天気予報は帰ってくる月曜日まで晴れマークが続いています。熊本では「太平燕」、大分では「鳥天」、楽しみです。
bike 今日は2回目の水泳レッスンでした、今回の課題は次の4つ。
・手のかきかた 肩をしっかりと回す(肘の位置を高く)
・下半身 左右にぶれないようにする
・頭 アゴをしっかり引く
・アゴ 息継ぎの時にあげない、引いたまま
練習していた2ビートを意識しすぎて脚が硬くなってしまっていたので、まずは脚を柔らかくする練習をし、肩がしっかりつかえていなかったので、しっかり回す練習。息継ぎの時にアゴが上がってしまうのはまだ治っていなかったので再度修正。後はスタートの練習と、クイックターンの練習もしました。 う~ん、盛りだくさん。ですが、確かに上手に泳げるようになってきたような気はします、ツーリングから帰ってきたら復習しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。