スーツ選び

台風が近づいているので朝から曇り。今日は西条へ授業を受けに行ったのですが、いつもより高速バスに乗る人が少なかったように感じました。 西条での授業はただのガイダンスだけで終わってしまったので15分程度で終了。授業を受けに来たと言うよりはバスで西条まで合計2時間のドライブという感じでしたが、まあ仕方有りません。予定よりも早く広島市内に戻ってこれたので、就職活動用のスーツを探していました。
IMG_2556 就職活動用のスーツなので特に目立たないものを選べばいいのですが、困ったのがサイズ。ここ1年くらいかけて少しずつ胸・背中・脚の筋肉を肥大させてきたので、ついに既製品ではサイズが全く合わなくなってしまいました。4店舗回って全滅。
IMG_2559 ただ1店「The @ SUPER SUITS STORE」という所ではセミオーダーメードみたいなことが出来るらしく、価格的にもここでサイズを測って作ってもらうのが最も良さそうです。とりあえず来年の1月までは体型を変えない予定、恐らく大丈夫でしょう。 そういえば久しぶりに本を読みました。歌野 晶午著「動く家の殺人」、なんだか途中でだれてしまったのですが、後半はテンポが上がってきてある程度すっきりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。