20km

今日は学校が創立記念日だったので休み、折角の平日休みなので本を読んだり、ジムへ行ったりしてユックリと過ごしました。ここ数日寒かったので一気に紅葉が進んだ気がします、見頃まであと少し。
kouyou 午前中は本を読んで、午後からジムへ。今日は背中のトレーニング、時間があったので2時間かけてじっくりとやりました。最後の辺りは背中の筋力よりも握力が無くなってトレーニングにならず、前腕部も鍛えないといけません。
yuuyake 「ひろしま国際平和マラソン」はテンションが下がって出場しなかったので、同じコースを走ってきました。スタート地点までの往復は自転車で行こうと思っていたのですが、ついでにそこも走ったので約20kmとこれまでの最長距離、体力的にはまだまだ大丈夫そうなので、そろそろ暖めていた計画を実行できそうです。
距離19.47km 時間1時間47分37秒 平均速度10.9km/h

大きな地図で見る 走っていると寒いので手袋を投入、向かい風でも寒くありませんでした。これからの必需品です。
tebukuro 誉田哲也の「ソウルケイジ」を読みました。シリーズ2作目、前作より分かりやすくて良かった気がします。今日みたいな休みの日にパッパと読むには最適でした。

2 件のコメント

  • 先日はお世話になりました。よく練習してますよ。また頼みますね。今朝自転車で走ろうと思ったが、ランニングしてみました。昔に比べ楽に走れたのでこれから走ってみようかなと思ってます。しかし、時速10キロはむらだねえ。GPSロガーで速さを測るのかい?

  •  >みやもんさん
    また帰った時は遊びに行きます!

    ランニングだとあまり遠くに行けませんが、短い時間でも運動した気になるのでお勧めです。慣れるとすぐに速度も上がってくると思いますよ。

    速さはGPSロガーで測っています。距離を時間で割って求めているだけなのでしょうが、あまり正確ではなくても困らないので、とりあえず満足しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。