フライ

朝起きたら雨。雨の日は睡眠時間が長くなるのですが、今日もいつもより少し遅く起床。 今日も昨日同様、朝からPCでjavaの練習。解説書は「Eclipse」を使うことを前提に書かれているのですが、籔は「NetBeans」を使っているので、所々違っているところがあり、肝心のプログラミング以外の部分で戸惑いました。まあ、少しずつ進歩です。
kawa 相変わらず毎日同じような生活ですが、夜はジムへ。今日は胸のトレーニングです。今日は下の5種目をしたのですが、プレス系の種目よりフライの方が筋肉の動きを意識しやすい。どうもインクラインでベンチプレスをすると肩に力が入ってしまいます、ベンチの角度が急なのかフォームが崩れているのか、要改善。
インクライン・ベンチプレス
ベンチプレス
インクライン・ダンベルプレス
ダンベルフライ
ディップス
ジムへの往復は有酸素運動を兼ねてお散歩、雨が降っていたので今日はユックリ行きました。
kouka ナシーム・ニコラス・タレブの「ブラック・スワン(下)不確実性とリスクの本質」を読み終わりました。途中で違う本を読んだりしていたので、随分と時間がかかった。統計学等を勉強したことのない人には全く分からないだろうなという内容ですが、統計学等を学んでいれば色々と気付けることも多い本でした。圧倒的に「統計学等を学んでいない人」の方が多いだろうに、どうしてこれがベストセラーになったのか不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。