1コマ目から

木曜日は唯一、朝の8:45から授業があるので7時過ぎの高速バスに乗って東広島校舎へ。火・水・木と高速バスで学校へ通ったので、前期は高速バスの定期を購入して、毎回バスで行こうと思っています。水曜日はバスで帰らないと市内校舎での用事に間に合いませんし、ジムからバス乗り場が近いのでトレーニングにも行きやすい。
授業は1コマ目と4コマ目なので、1つ目が終わってから次の授業まで4時間も開きます。東広島校舎へはノートPCを持って行くようにしているので、ちょっとしたレポートを書いていました。校舎内は無線LANがそれなりに充実しているので快適。珈琲のおかわり自由なカフェなんかもあります。
市内に戻ってからはジムへ。新しいメニューになってから3回目のトレーニング、これで一通りのメニューをこなした事になります。トレーニング部位は胸・背中・上腕三頭筋です、重いウエイトでのトレーニングは怪我をしないかとても神経を使うので、なかなか疲れます。今回のメニューも効果は抜群、既に全身筋肉痛です。
後ろの数字は 重さ*回数 です。
インクライン・ベンチプレス 20*10 50*10 70*7,4 80*1 60*8 70*2
ダンベル・デクライン・ベンチプレス 20*9 24*7 27*4
ダンベル・フライ 10*11,10
チンニング 5,4,2
ベントオーバー・ロウ 20*トータル60rep
フェイスプル 30*12 35*9 30*9
ラットプルダウン 30*13,11,8
下記をスーパーセットで (40*9,限界まで)(40*6,限界まで)(35*6,限界まで)
クローズグリップ・ベンチプレス
クローズグリップ・プッシュアップ
トライセップスエクステンション 15*10,7,4
プッシュダウン 15*12,11,8 12.5*10
移動時間で伊園旬の「ブレイクスルー・トライアル」を読みました。現実を考えずに、単純に物語として読めばとても面白い作品。この著者の他の作品も読んでみたかったのですが、まだあまり本を出していないみたいです。これからに期待。

4 件のコメント

  • 私の時代は東広島はまだ荒野w 学部もふたつほどしかなく・・・私は千田校舎育ちです。学食も戦時中の建物かって感じでメニューも終わってましたね・・・当時はパソコンどころかワープロ持ってる学生もほとんどいませんでしたし。隔世の感あり。授業がんばってください。

  •  >W_eagleさん
    東広島はかなり大きな校舎になりましたが、まだ周りには何もありませんね…一番近いコンビニ・スーパーまで歩いて10分はかかります。

    僕は週に1度、東千田の校舎でも授業を受けています。新しい校舎になりましたが、今も少しだけ残っていますよ^^

  • 藪さん、久しぶりです。
    学業もがんばっておられますね。

    W_eagleさんも広大出身ですか。
    学部が2つ(工学部と生物生産学部)、というと、ちょうど私と同じ頃、と思いますね。

  •  >びよよさん
    W_eagleさんのブログを拝見しました、同級生だったのですね!
    籔のブログを見て下さっている広大生はお二人だけ(だと思う)のですが、その二人が同級生だったなんてなんだか嬉しいです^^♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。