遠心力

ゴールデンウィークに計画しているツーリングに備えて、地元のバイク屋さんでオイル交換をしてきました。現在の走行距離は14005km、前回のオイル交換から3000km走るのに5ヶ月も経過、冬は全く走りませんでしたね。

エンジンオイル交換 MOTUL 5100 10w-40 2.5L ¥3750
オイル交換が終わったら、前から行きたかった「柳井スポーツランド」へ。一度、ちゃんとスピードの出るカートに乗ってみたかったので、ここのレンタルカートに挑戦してみました。

乗ったカートはこんな感じ、もの凄くシンプルな作りをしています。これでも60km/h以上スピードが出るらしいので、体感速度はかなりの物です。それより凄いのが遠心力、旋回時は体がシートにかなり押さえつけられます。F1とかは比べものにならないくらい凄いのでしょうね。

コースを7周するだけだったので直ぐに終わってしまいましたが、好きなように走らせてくれますし、もの凄いスピード感を体験する事が出来るのでお勧めです。 最近疲れていたからか、どうも頭が痛くなったので、夜まで実家で休んでから広島に帰りました。夜はまだまだ寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。