昨夜走り終わった時から太股とふくらはぎが筋肉痛だったのですが,朝起きても相変わらずの痛さ.走っている間は片足に体重の大部分がかかりますし,やはりランニング再開2日目で20km走るのはちょっと無理があったようです.今日は歩くのも痛いのでランニングは休み.
今日も家で論文読み,脚が痛かったので外に出なくても良いのは都合が良いです.夕方に少しだけ買い物へ,スーパーマーケットまで近いのですが,荷物を持って(荷重をかけて)歩くなんてごめんだったので自転車で行きました.
ちょうど客の多い時間帯,サクサク買い物をして帰りました.最近は肉ばかり食べていたので,久しぶりにサラダも作ってみました.とはいえレタスとキャベツを切っただけですが.
GABANのドレッシングを使ってみたのですが,美味しいですこれ.
![]()
GABANスパイスドレッシング 黒胡椒シーザードレッシング
そういえば現在の走行距離が15000kmを超え,そろそろリアタイヤが交換の時期になりました.後ツーリング1・2回が限度でしょうか?少し調べてみたのですが,シャドウ750(’07~)のタイヤサイズは「160/80-15 M/C 74S」なので,ダンロップの「K425」かブリジストンの「G702」のどちらかしか選択肢は無さそうです.アメリカンなので凄くバンクさせて走る訳ではありませんし,どちらでもあまり変わらない気はします.後はタイヤのトレッドパターンの好みで選べばいいかな?
![]()
ブリヂストン∇EXEDRA エクセドラ G702 リア 160/80-15 M/C …
![]()
【リア用】DUNLOP K425 160/80-15 74S WTダンロップ・K425