保険更新

先週の金曜日に忙しかった元が終わったので、少し落ち着いています。日曜日は久しぶりに母校の高校へ遊びに行きました。学校内は写真を撮らない方が良さそうですし、暑くて写真を撮っている場合ではなかったので、駅にある金魚提灯です。
今日は夕方まで家にいて、夕方から学校へ。家で休憩時間にちょこちょこ北海道について調べていますが、楽しそうな所ばかりなのでルートが決まりません。色々な人がツーリングレポートを書いてくれているので、大体どんなルートが良いかは分かるのですが、実際行くとどうでしょう?
ツーリングマップルは北海道だけ縮尺が1:200000と他の地域の1:140000より縮尺が小さいので、いまいち距離感がつかめませんし、しっかりとプランを考えねば。
そういえば、中型自動二輪運転免許を取得して3年経ちました。これで高速道路での2人乗りも可能となり、全ての制限が無くなりました。また、バイクの保険も更新しました。今回は三井ダイレクトのバイク保険を継続して、ノンフリート等級:9等級、運転者年齢条件:26歳以上補償、賠償:無制限で2万円くらい。ノンフリート等級が上がり、運転者年齢条件が「21歳以上補償」から「26歳以上補償」に上がったことで、随分と安くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。