いよいよ出発。フェリーの出航確認がお昼には出来るので、それを聞いてから出発です。とりあえず荷物は準備できましたし、車検証その他もすぐに取り出せるようにしました。純正のサイドバッグが付いているので、シートの取り外しに苦労しました。
今回のツーリングでは確実に2日間は雨に降られるので、買っただけで使っていなかったカッパも準備。なるべく靴もぬらしたくなかったので、ブーツカバーを買いに行きました。広島の「南海部品」、今日から改装に入るらしく、昨日の段階で既に荷物を片付け始めていました。お陰で20%OFFで購入できましたし、今回は完全雨装備で行ってきます。
追記(2010/09/08):どうやら閉店か移転になったようです。
http://www.os-y.com/2010/09/blog-post_07.html
今日は舞鶴まで高速道路で移動し、フェリーに乗り込むだけ。1日に1回は更新するつもりでいるのですが、どうなる事やら。楽しんできます。