リアタイヤ交換終了

今日は予約していたタイヤ交換へ、10:30にNAPSのピットに入りました。平日の朝なのでまだ殆どお客さんはおらず、すぐに作業開始。
2時間くらいだと聞いていたので、籔はとても天気のいい中を散歩。片道2kmなのですぐに到着する予定だったのですが、あまりの暑さにユックリしか進めません。
大汗をかきながらたどり着いたのは、汁無し担々麺のお店「きさく」。まだ早い時間だったのですが、満席でした。相変わらず山椒の味が良く効いていて美味しい、暑い中片道30分歩いたかいがありました。
食べ終わってNAPSに戻るとバイクは後ろ半分をバラバラにされていました。初めはフェンダーだけ外す予定だったのですが、マフラーも外さないとアクセルシャフトが外せなかったらしい。
なんだかんだで作業が終わったのは15時過ぎ、リアタイヤの交換に4時間かかりました。このバイクは凄く乗りやすいのですが、ちょっと整備性が悪いですね。左が交換前で右が交換後のタイヤ。同じモデルなのですが、全く違うタイヤみたいです。籔は鈍感なので、乗り味の変化等は殆ど分かりません。
交換時の走行距離は16742km、これで安心して北海道へ行けます。

2 件のコメント

  • この暑いなかNAPSからきさくまでお歩きになるとは・・・さすが鍛え方が違いますね。私なら倒れてますw 北海道、楽しみですね。レポ期待しています。

  •  >W_eagle さん
    ちょっと暑さを甘く見ていました…往復でペットボトル2本消費、脱水症状になりそうでした^^;

    着々と北海道行きの準備が整ってきたので、後は天気が良いことを期待します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。