リバークルーズ

気になっていたレトロな船に乗って、リバークルーズをしてきました。所要時間は30分くらい、平和公園のカフェが有る場所を出発して横川の辺りまでを往復します。

あまり天気が良くなかったので、他にお客はおらず貸しきりでした。原爆ドームの説明や川沿いの昔の様子等の説明が少し有っただけで半分は淡々と進むだけですが、普段と目線が違うので面白かったです。
雨が降ったり止んだりとよく分からない天気でしたが、雲とのグラデーションで夕焼けは綺麗に見えました。明日は朝から夜まで学校、今学期はあまり他の活動をせずに授業を中心に生活していきます。
そういえば森見 登美彦の「有頂天家族」を読みました。この人の小説は相変わらず変ですが、とても面白いです。空かれる馬鹿さとでも言うのでしょうか、人によって分かれるかもしれませんが籔は好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。