3ヶ月ぶり

やっと黄砂はほぼ無くなりましたが、晴れていたり曇ったりと不安定な天気。日が差せば暖かいのですが、曇ると風も強くて寒いです。特に西条は2・3℃気温が低いので、風の強い日はバスの時間ギリギリまで校舎内で時間を潰しています。
学校についてから授業まで少し時間があったので、図書館と学食に寄り道。最近、本は読んでいたのですが、ブログに書いていなかったので、ここらで纏めて記録しておきます。とりあえず5冊、他にも読んだ気がするのですが、忘れてしまいました。
面白かったのは「パラサイト・イヴ」、専門用語が難しいというレヴューをよく見るのですが、「専門用語なんて分かるわけ無い」と初めから思って読めば楽しめました。
パラサイト・イヴ(瀬名 秀明)
交換殺人には向かない夜(東川 篤哉)
心に龍をちりばめて(白石 一文)
文明の衝突と21世紀の日本(サミュエル・ハンチントン)
人間の証明 21st Century(森村 誠一)

お昼ご飯はホッケの開き、今は学食も北海道フェアらしいです。
広島市内に戻ってから、授業の合間を利用して髪を切って貰いに行きました。学校近くのゆめタウン内にあるお店、単純に学校から近くて月曜日でも空いていたので選択。1時間半しか時間がなかったので、今回はしっかり予約していきました。
北海道に行く前に切って以来3ヶ月ぶりだったので、伸び放題。好き勝手切ってくださいという感じだったのですが、結局はいつもと同じような感じになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。