ムーミン

どうも朝スッキリと起きれないと思ったら、雨が降っていたのですね。午前中はユックリと過ごして街へ。12月だからか、いつもの週末より人が多かった気がします。全身筋肉痛なのでジムはお休み、また来週からしっかりとトレーニングしていきます。
天満屋広島八丁堀店ではムーミンのフェアをしていました。ここも人が一杯、好きな人が多いのですね。ムーミンってよく聞きますが、あまり人物(?)関係や、ストーリーを知りません。そういえばセサミストリートやスヌーピーもよく分からないか。小さい頃に見ていた記憶はあるのですが、忘れてしまいました。
東川篤哉の「密室の鍵貸します」と桜庭一樹の「ブルースカイ」を読みました。
東川篤哉は「交換殺人には向かない夜」に続いて2冊目、相変わらず軽い文体で読みやすいです。あと長編が3作出ているみたいなので、これも読んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。