運行停止

いつも通りに家を出て電車で学校へ。学校がある駅まであと3駅という所まで来たのですが、トラックが事故をしたとかで上下線通行止め。戻ることも出来ません。待合室も自動販売機もないような駅で待ちぼうけです。

1時間くらいして何とか動き出したのですが、授業はほぼ終わる時間に着きました。遅延証明で2時間の所にパンチが開いたのは初めてです。
授業を5分程度受け、用事を済ませたら帰宅。学校に行ったというよりは電車の遅延を体験しに行った感じです。帰ってからジムに行ったのですが、ずっと座っていたからか体が少し変な感じ。あまり気分の乗らないトレーニングを続けていても怪我の危険性があるだけなので、胸のトレーニングが終わった所で切り上げました。
トレーニングは胸。
シュラッグの筋肉痛が残っているからか、ずっと座っていたからか、ベンチプレスをする時に肩周りに痛みがありました。あまり良くない感じの痛みだったので、気を付けながらのトレーニング。何もなければいいですが、痛みが続くと嫌なので今日はしっかりと柔軟をしておこうと思います。
Incline Bench Press 50*10 70*6 80*3 70*5 65*6,5 60*4
Reverse grip Bench Press 50*6 70*4 65*5 60*5 55*4
Close grip Bench Press 60*4 57.5*4 55*4 50*6,4
Dumbbell Fly 17*4 15*4,3 12*5,4
Bench Press 60*6,5,4 55*4
実家に忘れていた本をこの前持って帰ったので、今日読み終わりました。伊藤計劃の「虐殺器官」、本屋に並んでいたので何となく買ったのですが、当たりでした。単純なSF小説ですが、よく考えて書いてあることがよく分かりました。もう亡くなった人らしいですが、他にも2冊書いているらしいので、その内読んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。