「鯛焼き よしお」へ

予報通り、とても良い天気だったので山方面へサクッとツーリングをしてきました。距離は150km程度、時間は5時間くらいのプチツーリングです。

ルートはこちら。距離とコースから分かるとおり、自転車で走る為の下見も兼ねています。まあ、山の方はかなり勾配がキツイので、ちょっと行けそうにないという事が分かりました。

大きな地図で見る 出発が10時頃でしたので、まずはお昼ご飯を食べに「cucina Itarliana Ciao!Ciao!」というお店へ。太田川沿いを北上していくと、市内から30分程度で着きました。途中の道は沢山のロードバイクが走っていましたし、ここは自転車でも楽に来れそうです。
そこから更に30分程度北上して加計の「鯛焼き よしお」へ。もう何度も行って顔を覚えられているので「久し振りだね〜。」と言われました。冬は来れないので、半年ぶりです。味は相変わらず最高。
なんだか食べてばかりのツーリングなので、その後はまだ通ったことのない、豊平の辺りを走って帰ってきました。山の方は桜のような木が咲いていたり、意外と楽しむことが出来ましたが、流石はゴールデンウィークです。初心者マークを付けた車が多く、ペースはユックリでした。
次は自転車で「よしお」まで行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。