名古屋へ

 広島を四時過ぎに出発して、名古屋まできました。予定通り宝塚の辺りから混み始め、京都を抜けるまではずっと渋滞。それでも下りの混み具合と比べると、随分と楽なものです。
 忍者の甲賀の辺りから鈴鹿スカイラインを走るために下道に下りたのですが、トンネルが通れないとかで通行止め。迂回路もありませんでしたし、結局、来た道を引き返しました。
 これは次回来たときに走りたいと思います。  予定が狂ったので、伊勢湾岸道路を通って名古屋市内のホテルへ。このホテルは3回目、駐輪場が地下にありシャッターも閉まるので、バイクで来たときは安心です。
 ご飯を求めてホテルの近くを歩いていると、大きな自転車屋さんを発見。もちろん入ってみると「BMC」のロードバイクが沢山ありました。初めて実車を見ましたが、フレームの作りが格好いい。気になります。
 名古屋の市街地は自転車用レーンが整備されていました。ちょっと狭いですが、安全に走れそうで良いです。
 明日はずっと北上し、能登半島の入り口まで行く予定です。今日みたいな渋滞がないことを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。