なぎさドライブウェイ

 相変わらず出発は5時、朝日が昇るのを見ながら能登半島一周に出発です。
 車がいないので、かなりのハイペースで北端まで来ました。大きな岩やゴジラの形をした岩など有りましたが、景色はあまり開けません。 ちょこちょこ寄り道しながら、今回の目的地「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。砂が硬いので、ビーチを車が走ることの出来る場所です。
 しっかりと標識もたっており、制限速度は30km/hらしい。滑りませんし、砂も巻き上げないので、楽々と走ることが出来ます。開放感抜群です。
 東尋坊にも行こうかと思ったのですが、一度行っているので今回は行きませんでした。もう寝る準備まで出来ているので、明日に備えて早く寝ます。
 明日はこの辺りを少し走ったら、広島まで一気に帰ります。

2 件のコメント

  • こんにちは
    「千里浜なぎさドライブウェイ」 とても懐かしい 若かりし頃(大学生の頃←何世紀前だか・・・)走りましたよ! 勿論クルマでしたが・・・バスクだと更に気持ち良いでしようね〜

  •  >willy さん

    ずっと行きたかった道路にやっと行ってきました!
    砂浜を走っていることの違和感で変な感じがしなからの走行…バイクだと本当に大丈夫かドキドキしている内に半分くらい走り終わっていました。

    砂が細かいので、洗車が大変です><

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。