破損

 朝には雨は上がっていましたが、雲は出ていますし、まだ風は強いままです。電車も通常通り運行していましたし、台風による被害はマンション前の植木が倒れていたくらい。広島は大したことありませんでした。

 なんだかんだと仕事で外に出ないといけない時間が長くなってきましたが、今日は涼しかったので随分と楽です。午後からは少し雲は有るものの、綺麗な青空が広がっていましたし、これからは良い天気が続きそうです。明後日の祝日はどこかへ行けるでしょうか?
 これまで自転車で走っている時に落としたり、お尻で踏ん付けても壊れなかった「iPhone」。カバンに入れていただけで液晶にヒビが入ってしまいました。これまでのダメージが蓄積し脆くなっていたのか?何か重い物を乗せたか?など考えましたが、壊れたものは壊れたので仕方有りません。
 とりあえずAppleサポートセンサーに電話してみましたが、液晶の修理には2万円以上かかるとのこと。そんなにお金を出すのは嫌ですし、使用にはほぼ支障が無いので、次のものが出るまではこのまま使うと思います。あと半年で2年経ちますし。
 トレーニングは脚と上腕二頭筋。
 スミスマシンも使わずに、脚のトレーニングはベーシックなものばかりを選択。フルスクワットは90kgまで、これ以上はトレーニングベルトを巻いていないと腰が壊れそうで怖いです。
Squat 60*8 70*8 80*6 90*2 60*6
Front Squat 60*8 70*3 60*7,5
Leg Press 120*7 160*5 140*6 120*6
Leg Extension 39*10 50*7,6,4
Leg Curl 30*10 50*7,4 Barbell Curl 20*10 30*5 25*6 20*7
Close grip Pull Up Empty weight*8,6,5
Arm Curl 30*7 25*6 20*6,4
 米澤穂信の「犬はどこだ」という本を読みました。この作者の本は3冊目、前作は高校生が主人公になっていたのですが、今回は大人が主人公。どうも年齢の低い主人公は好きになれないようです。今作は楽しく読むことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。